直球なんでも感想文!

マンガ、ドラマ、ミュージカル、『面白い!』と思ったものの感想をダイレクトに書いて行きます!

【ドラマ】真心をきみに、このコンビ本当に見れる

どうも~ハナでーす!

 

またまた韓国ドラマです笑

 

前に『愛の不時着』やったときも言いましたが、この分野も僕けっこう見てるんです笑

 

今回はあの『トッケビ』で結ばれない(最高的には。。。ですが)カップルを演じていたイ・ドンウクとユ・インナさんが主人公をつとめる

 

『真心が届く~僕とスターのオフィスラブ!?~』です!!!

 

もはやタイトルであらすじが分かりますよね笑

 

韓国ドラマはトッケビ然り、こういうの多いですが、原題でもこんなの本当についてるんですかね、、笑

 

『韓流の女神』とまで呼ばれたスター女優のオ・ユンソ(ユ・インナ)は、スキャンダルで干され、引退の危機に。そこで復活を賭けたドラマの話が来るが、『役作りの為に法律事務所に3ヶ月勤務する』という出演条件を付けられます。嫌々ながらもインターン生として勤務し始め、その教育係である敏腕弁護士・クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)とぶつかりながら、2人で色々な困難を乗り越えていく、、、

 

と、あらすじはこんな感じです。

 

本当にイチャイチャシーンが多くて甘いな~って感じなのですが、トッケビ見たあとに見ると、最早これが丁度良く、

 

『待ってました!』という感じですね笑

 

このドラマの良いところは、

 

①困難の時間がダラダラ長すぎず、且つテンポも良い

 

②①もあるのに、引きも最高

 

という2点につきます。

 

というか、やっぱり漫画にしろドラマにしろ、続くものは次回への、または次のシーンへの『引き』が超超大事ですよね!!!?!

 

最近の韓国ドラマこの基本がめちゃめちゃ出来てて

 

このドラマもまあ引きがいいです。

 

それでいて、ユンソの敵の財閥御曹司と戦うところも、端的でい印象強く、

 

最後の『冤罪事件』関連の戦いの時も、解決の糸口が見えない、進展が全くない時間自体は短くテンポ良く進めました。

 

それでも、一旦2人が別れるところは辛いですよね、、バス停でユンソの広告みる弁護士さんには胸打たれました、、、

 

ただその分15・16話があるので、皆さんそこねスッキリしたはず笑

 

平和にシンプルに面白いラブコメディーでしたね✴️

 

落ち込んでるとき見るのも、良いドラマかもしれません!

 

是非みてくださーい!

 

ではでは!