直球なんでも感想文!

マンガ、ドラマ、ミュージカル、『面白い!』と思ったものの感想をダイレクトに書いて行きます!

【マンガ】キス&ネバークライはシリアスラブロマでぶっちぎりに面白い

どうもハナでーす! 2回にわけて、小川彌生さん作品について語ろうかと思いまーす 第1回の今回は『キス&ネバークライ』です✨ 僕がこれ最初に読んだのは2、3年前で、『きみはペット』で小川さんにハマッて、猛烈なスピードで読みきったのを覚えてます笑 きみ…

【ドラマ】真心をきみに、このコンビ本当に見れる

どうも~ハナでーす! またまた韓国ドラマです笑 前に『愛の不時着』やったときも言いましたが、この分野も僕けっこう見てるんです笑 今回はあの『トッケビ』で結ばれない(最高的には。。。ですが)カップルを演じていたイ・ドンウクとユ・インナさんが主人公…

【マンガ】『夏の前日』は前半最高↗️、後半最高↘️

こんにちは!ハナです! 今回は遂に、初の、講談社さんのマンガです✨ とは言うもののマガジンとかではなく、アフタヌーンです笑 ただ、アフタヌーンとか、goodアフタヌーンって本当にクオリティの高い漫画多くて、実は安定感の高い雑誌なのを皆さんご存知で…

【ドラマ】愛の不時着って、リ隊長カッコ良すぎだよね

という訳で韓国ドラマにもついに手を広げました! ただ自分はエンタメの食わず嫌いが全くないので、実は高校の時からちょくちょく見てました笑 (『華麗なる遺産』とか、『星から来たあなた』とか『トッケビ』『真心』等々、、笑) 別の機会に他のやつはとっ…

るろ剣、連載してたら当然毎週ジャンプ買う

るろ剣シリーズラストの今回は原作です! 何かもうジャンプのバトルマンガとして非の打ち所がない作品ですよね。 キャラも被らず、皆しっかり独立してて、展開も面白いし、技もかっこいい。 傘を持って、牙突をやらなかった男子なんて日本にいないですよね笑…

るろ剣って、実写も何だかんだ良かったよね

今回は『実写映画Ver.』です。 面白かったですけど、正直、ものすごい思い入れがあるわけではないです笑 何かマンガ実写の侍ものやると大体ああいう感じの雰囲気になるんですかね、無限の住人然り笑 ただ、佐藤健さんの剣心ってピッタリでアクションもすごか…

るろ剣のアニソンって何であんな燃えるんだろう

今回は『TVアニメVer.(映画版は触れません』です! 控えめに言ってオープニングもエンディングも最高じゃなかったですか? 有名な「そばかす」(JUDY AND MARY)を初め、 「1/3の純情な感情」(SIAMSHADE) 「HEART OF …

『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚―』って宝塚でもいい味出てる

来ちゃいましたね・・・ ジャンプ黄金期を支え、 小中学生男児を虜にしたレジェンドバトルマンガ「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚―」。 この辺りについて「は」というか、この辺りついて「も」僕は相当こだわりがあるつもりです。 何というか、もうタイトルか…

『リベロ革命』ってバレーボール漫画の中ではかなり熱い

最近、小学館のアプリでばっかり漫画読んでて、チョイスが偏ってますね笑 (次回はジャンプ系にします) さて、本作品は現在もサンデーで「BE BLUES!~青になれ~」を連載している田中モトユキさんの描く、バレーボール漫画です。 僕の中では、小学…

世界史好きでも嫌いでも、『第3のギデオン』は面白い

「え、いきなりこれ?」 と思われる方が大半だと思います。 ただこの漫画、及びこの漫画の作者である乃木坂さんは、「ザ・面白い漫画」を描くので1個目にしました。 乃木坂さん作品だと、「幽麗塔」「医龍」「夏目アラタの結婚(連載中)」を読んでいるので…

はじめまして

はじめまして。ブログ筆者のハナです。地方転勤1年。マンガ、ドラマ、ミュージカル、、、あるゆるエンタメを愛しており、毎日何かしらに熱中してます。そんな私ですが、好きなものを語る相手がおらず、ちょっと消化不良だなあーと思っていたそんな時友達か…