直球なんでも感想文!

マンガ、ドラマ、ミュージカル、『面白い!』と思ったものの感想をダイレクトに書いて行きます!

【ドラマ】愛の不時着って、リ隊長カッコ良すぎだよね

という訳で韓国ドラマにもついに手を広げました!

 

ただ自分はエンタメの食わず嫌いが全くないので、実は高校の時からちょくちょく見てました笑

(『華麗なる遺産』とか、『星から来たあなた』とか『トッケビ』『真心』等々、、笑)

 

別の機会に他のやつはとっておいて、今回は『愛の不時着』です!

 

韓国の財閥令嬢のユン・セリがパラグライダーで北朝鮮に不時着。それを見つけた北朝鮮軍人である、リ・ジョンヒョクが彼女を助け、恋に落ちていくという話です。

 

韓国ドラマって財閥を絡めるのほんとに好きですよね笑

 

ただこのドラマ、ほんとに面白いです!

 

個人的なポイントは2つ。

 

①圧倒的な引き!!

そもそも1話1話が1時間半くらいあって長いんですが、適度な長さで、且つ切れ目が絶妙です。

 

特にセリちゃんが、リ大尉のお父さんの部隊に連れ去られて、トラックの中で泣きながら電話するとことか、韓国編で撃たれたあととか、

 

絶対見るの止められないですよね

( ̄□ ̄;)!!!!!

 

②壮大なスケール、オーバー演出

この書き振りだと、やや悪く見えますが、めちゃめちゃ褒めてます笑

 

『壮大なっていっても、朝鮮半島だけでしょ?』と思うかもしれませんが、両国の深部も描いた大きいスケールですし、海外も出てきます。

 

また、『この2人は運命の2人なんだ!!』という数々の仕掛けが絶妙ですし、インパクトがあります。

 

見てる側も、この2人が結ばれなきゃ、結ばれるとこまで見なきゃと思うはずです。

 

結局エンタメって、オーバーにやらないとワクワクもしないし、刺さらないと思うんです。

 

ただやり過ぎても冷めるという難しい点もあるところで、このドラマ絶妙な匙加減でやってます。

 

ラストシーンを爽やかな気持ちにさせてくれる、その名に恥じないドラマだと思いますので、見てみてくださーい。

 

ではでは