直球なんでも感想文!

マンガ、ドラマ、ミュージカル、『面白い!』と思ったものの感想をダイレクトに書いて行きます!

【マンガ】キス&ネバークライはシリアスラブロマでぶっちぎりに面白い

どうもハナでーす!

 

2回にわけて、小川彌生さん作品について語ろうかと思いまーす

 

第1回の今回は『キス&ネバークライ』です✨

 

僕がこれ最初に読んだのは2、3年前で、『きみはペット』で小川さんにハマッて、猛烈なスピードで読みきったのを覚えてます笑

 

きみぺは、基本ほのぼのというか、日常的な感じかだったのが一転、

 

キスネバは割りと緊張感がずっと続いてて、所々ラブがあるという感じで、非常に無駄がないなーというのが印象です。

 

この作品のお蔭でフィギュアスケートにも詳しくなりましたね笑

 

というか更に次の作品の『銀盤騎士』もそうですけど、フィギュアスケート好きですよね、小川さん。

 

個人的には、また日常系というかオフィス系をやってほしいですね笑

 

物語に入りますが、そもそもあらすじ書くのが難しい!笑

 

アメリカに住む主人公の黒城みちると、春名礼音は、フィギュアスケートを習う友達。みちるのが憧れているのはアイスダンスで、2人アイスダンスを通じて親しくなりますが、そんな時にみちるが失踪。見つかってからは、人が変わってしまい、そのまま2人は離れ離れに、、、

 

時は過ぎ、大人になった2人は日本で巡り会うが、、!?

 

という感じです笑

 

このマンガの凄いところは2つかなと思ってます

 

1つは、めちゃくちゃリアルなところ!

作者の小川さんは元記者というのが影響してるのか、リアルだしストーリーに無理がなく、話に没頭できます。

 

2つ目は、ラブとミステリーとちょっとのコメディが共存していながら、ちゃんと無駄なく話が進むところです。

 

色々な意味でドキドキさせられながら、話もまとめる。実は日本のマンガ界で一番凄いかもしれません。

 

読みながら本当にみちるに幸せになってほしい、、、と真剣に思っちゃいましたね、、、

 

あとは礼音の器の広さにも感動しました、、、僕だったらあそこまで背負えないというか、許せないかもしれません

 

晶さんは、良いやつなんですけど、やはりたまにイラッとしましたね笑

 

読んだら暫く、頭に残る痺れる作品だと思います!

 

是非読んでみてください~