直球なんでも感想文!

マンガ、ドラマ、ミュージカル、『面白い!』と思ったものの感想をダイレクトに書いて行きます!

【マンガ】『夏の前日』は前半最高↗️、後半最高↘️

こんにちは!ハナです!

 

今回は遂に、初の、講談社さんのマンガです✨

 

とは言うもののマガジンとかではなく、アフタヌーンです笑

 

ただ、アフタヌーンとか、goodアフタヌーンって本当にクオリティの高い漫画多くて、実は安定感の高い雑誌なのを皆さんご存知でしょうか!?

 

僕もこの辺りの雑誌の編集になりたくて同社を受けたくらいです、、、

 

何個か進んだところで落ちましたが、、笑

 

それでは今回紹介する『夏の前日』の紹介に入っていきます。

 

芸大で油絵を描く青木哲生は、バイト先で月下画廊という画廊を経営する藍沢晶と知り合います。

 

晶のことを『自分とは釣り合わない、違う世界の女性』という認識をしている哲生に対し、密かに恋心を募らせる晶。

 

晶のアプローチにより、恋仲になる2人だったが、、、

 

という感じの話しです。

 

この作品の良いところは何と言っても『潔さ』だと思います。

 

正直、続き書こうと思えば書けましたよね、、!なんならみたいですし笑

 

あそこでバッサリ終わらせる思い切りが、作者から来てるのか、編集がそうしたのかわかりませんが

 

今のメジャー漫画誌にこれが出来るところが、どれくらいありますかね、、笑

 

あとは、間が絶妙ですよね。晶が最高に可愛いというか、イチャイチャタイム最高!笑というとこで、ちょいちょい『向日葵のあの子』を挟んできて

 

読んでる側も、最初『なんだなんだ?こいつだれ?』と思ってますが、段々と『ま、まさか、、、』とハラハラさせられる感じになってた、楽しいです笑

 

青木くんの生真面目さ、というか芸術家っぽい不器用な生き方も、もどかしいですよね。。。

 

もう晶さんでいいじゃん!と何回突っ込んだか、、、

 

今、やや大人な、甘酸っぱ~~いラブドラマを読みたい方に、超オススメです!!!!

 

是非読んで見てください!

 

ではでは(^_^)/